Spine頑張りたいブログ

ゲーム用2Dアニメーションソフト「Spine」について、学んだことや悩み等を書いていくブログ。

SpineのHotkeyを設定してみた

f:id:spinegirl:20161006232344p:plain

昨日、メッシュの移動とかのショートカットってないのかな~といったことを記事に書いてましたが、

ちょっと調べたらすぐに「設定の中にホットキーってあるじゃん!!」ってなりました。

ホットキーから「開く」のボタンを押すと設定のテキストファイルが表示されて、そこにキーを登録できるようです。ちなみに、テキストファイルを保存して、設定を保存しても、Spineを再起動するまでは適用されないようです。

これを使って、いっつも「H」がイメージの非表示切り替えになっていることに苦しんでいたのを、Pan Dragに変更することも出来ました。

PhotoshopIllustratorのハンドツールの癖で、パンしたい時にいっつも「H」を押しちゃうんですよね。紛らわしかったので変更できてハッピーです。